Bana’s Tech Tips

中国のスマホゲームで身分証の番号を求められた際の突破法

最近、日本でも中華スマホゲー流行り始めましたよね。

荒野行動や雀姫など日本版が既に出ている中、中国のストアでしかインストールできないゲームも多くあります。例えば、最近になって突然流行り始めたガンダム双峰対決とかもそうですね。

そんな中一方で中国では最近、規制強化の波を受けて氏名と身分証の番号をゲームに対しても要求する例が増えてきました。

今回はこの突破方法を紹介します。

実際の事例

1年くらい前の事例ですが、当時まだ日本版の雀姫が無い時に、私は中国版をプレイしていたのですが、ある日起動時に突然こんな画面が出ました。

かなりクオリティの高い麻雀ゲームだったのでデータを手放したくなく、結構打開策を探しました。

そんな中、見つけたサイトがifreedite.comでした。

認証突破方法

開いてみて、漢字を見たら何となくわかるかもしれませんが、身分証番号を作り出すことができるサイトです。

また、クレジットカードの認証?もできるようです。

「中國身份證」と書いてある欄の数字をゲーム画面に入れてください。また、名前は適当で大丈夫です。

これで認証を突破することができます。お疲れ様でした。