Bana’s Tech Tips

2021-05-07から1日間の記事一覧

FTP接続で簡単にiPhoneとPC間でのファイル送受信ができちゃう方法

はじめに iPhoneとPC間でのファイルのやりとりって基本的に有線で繋いだり、一々クラウドに上げたりなんてのが主流だと思いますが、非常に面倒くさいですよね。 そこで、今回はFTP接続による通信で簡単にファイルの送受信ができる方法を紹介します。FTP接続…

百度云を日本の電話番号だけで登録・利用する方法

はじめに 百度雲(百度云/百度网盘)を登録するためには百度のアカウントを使用する必要があります。しかしながら、現在公式サイトにてアカウントの作成しようとすると中国の電話番号を認証として求められます。そこで、今回は日本の電話番号のみを使用してア…

日本の電話番号で網易雲音楽(网易云音乐)を利用する方法

中国の音楽配信サービス 中国では莫大な資金力を持った企業が著作権を買って基本無料で音楽を配信するサービスが多くありますが、中でも取り扱っている音楽が多いのが網易雲音楽(簡:网易云音乐|繁:網易雲音樂)です。 しかしながら、日本の電話番号だと…

中国限定サイトにアクセスできるVPNアプリを紹介

そもそもVPNとは? VPNとはVirtual Private Networkの略で、仮想のプライベートネットワークを構築する技術です。これにより、専用回線ができるためデータの盗聴や改竄を防ぐことができます。セキュリティ面での安全性が増すため、会社だけでなく大学などで…

中国のスマホゲームで身分証の番号を求められた際の突破法

最近、日本でも中華スマホゲー流行り始めましたよね。 荒野行動や雀姫など日本版が既に出ている中、中国のストアでしかインストールできないゲームも多くあります。例えば、最近になって突然流行り始めたガンダム双峰対決とかもそうですね。 そんな中一方で…

一つのアプリに複数のアカウントを作る方法【MultiAccount Master】

先日、sileoのニューリリースを見ていたら興味深いtweakを見つけたので紹介します。紹介するtweakは、一つの端末、一つのアプリで複数アカウントを管理する、というものです! 似たようなtweakにslice2がありますね。私の環境では何故かslices2の動作が、あ…

ほぼ廃墟で有名な「珍珠楽園」は本物の廃墟になりました!

みなさんは「珍珠楽園」という遊園地をご存知でしょうか?廃墟同然ながらも辛うじて営業している中国の遊園地です。 関上さん(Twitter:@softlyX)の著書を見て知った方も多いのではないでしょうか? 実は筆者は今年の3月中旬に訪れたのですが、その頃にはも…

Windows10やChromeでの中華フォント現象を解決してみる

<追記(2019/9/29)> Windows10に元から入っているMicrosoft Yi Baiti、Microsoft Jheng Heiでも可能なようです。それを使用すればわざわざsource han sunsをインストールしなくても大丈夫だと思います。 こんにちは。皆さんは中華フォント現象って知って…

Jupyterのダークテーマが見にくいので見やすくしてみる

Jupyterのテーマ 皆さんはJupyterNotebookはデフォルトの状態で使っていますか? エディタは白背景ではなく黒背景の方が好きなのでChesterishを使っています。しかしこのChesterish、ボタンが背景色と同化していたり、枠が無くなって領域が分かりにくいので…

【非会員も可】spotifyで無料で音楽をダウンロードする方法(曲のURLだけで可)

用意するもの ・PC(WindowsでもMacでもどちらでも) ・PCのファイル操作やコマンド操作の知識 手順 ・python3をインストール ・ダウンロードしたい曲のリンクをコピー ・コマンドプロンプトで実行 python3のインストール インストールの方法は調べればすぐ…

【wechat pay】支払い時に起こるエラー

現在ではコンビニやファミレスなどの様々な施設で電子決済が日本でも普及してきています。私は電子決済に前々から興味を持っていたため、日本のコンビニやファストフードにいち早く参入していた中国発祥のwechat payを試みることにしました。しかし!いざ支…

【iPhone】XenHTMLで導入したウィジェットをカスタマイズ

FilzaでiPhoneの中身を眺めていたところ、偶然iWidgetが目に留まったので、中身を書き換えてカスタマイズしてみることにしました。半分メモです。 目標 【XenMusicのレイアウトを変更】 ・基本色を白からダークテーマにする ・ウィジェットを若干半透明にす…

はじめまして

はじめまして、Banaoと申します。 趣味はアプリ開発や海外旅行です。主に技術分野、言語分野、旅行記などを雑多に書いていこうと思います。 はじめは、以前のブログでの記事を写していこうと思います。 それでは✋